2013年10月27日日曜日

 仕事にかこつけて、先日納車された、アルファロメオ ジュリエッタで首都高を走ってきました。  で、アルファロメオDNAシステムってのが付いてるんです。                                 
ジュリエッタやMITOには。  

アルファロメオ DNAシステム
「路面状況の違いに応じて3つの走行モードを切り換えることで、車のダイナミックパフォーマンス(動的運動性能)を変化させる」とあります。試乗の時には大して期待もなかったので、実際に切り替えて、アクセル一踏みで違いが実感できるのには驚きました。  一昔の、トヨタ車にもPOWERなる、スイッチがあったと記憶してますが、全く性質が異なります。 エンジン回転数の感応性を飛躍的に上がり、ハンドリング反応も変わるので、空いている首都高を走るのに、ぴったりだと楽しめました(^▽^)
  ジュリエッタで走れたのは、高井戸~富ヶ谷の僅かな期間でした。が、ワクワクする車ですね。ジュリエッタは。

0 件のコメント:

コメントを投稿